返品・交換について

お客様一人一人に喜んでいただけるよう全力を尽くしますので、当店製品に関して何か問題がありましたらお気軽にご連絡ください。

ご注文頂いた内容にて製作致します。弊社スタッフからお送り致しました注文内容の確認メールをご確認ください。

1.サイズについて

サイズオーダーでご注文頂いたお客様のうち約3割の方が、納品後にサイズを微調整しています。原因は「サイズの変化」、「身体とドレスラインの差」、「採寸のズレ」、「製作時の縫製ズレ」などが考えられます。編み上げ式ではこのような問題はほぼありませんが、ファスナー及びバックレスのデザインにつきましては仮縫がありませんので、その場合はお客様ご自身で商品をお直しに出されることになります。当店もサイズ修正を承りますが、工場で修正致しますので修正期間の目安は2週間です。また、修正代は5000円~20000円(税別)がかかります。この料金はお客様負担になります。事前にご了承ください。

2.色の差について

ウェディングドレス:ウェディングドレスはアイボリー、オフホワイト、ホワイトで制作することができます。当店のネットショップで掲載しているウェディングドレスは殆どアイボリー色です。

各会社により色の標準が異なります。弊社のアイボリーはオフホワイトに近い色味です。ホワイトは蛍光色のような白色の強い色です。また、各素材より色味が若干異なりますのでご不明な点がございましたら、スタッフにご相談ください。

カラードレス・タキシード:撮影時の光線、または個人的な感覚により、若干色の差がございますのでご承知ください。

3.ご注文キャンセルについて

お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、製作の進捗により以下のキャンセル料金が発生いたします。ご不明な点がございましたら、必ずご購入前にお問い合わせ下さい。

ご注文・入金後(カード決済後)、オーダー商品は製作前(既成品は発送前)⇒5%(手数料)

オーダー商品製作開始後、1週間以内⇒料金総額の50%

オーダー商品製作開始1週間から発送前⇒料金総額の90%

オーダー商品・既成品発送後⇒キャンセル不可

4.交換・返品について

弊社商品の殆どは受注生産のオーダー製品ですので、基本的に交換・返品はお受けしておりません。(既製品ドレス、既製品小物以外、すべてオーダー製品となります。)

下記の交換・返品をお受けできないケースを御覧ください。

1) 部分的な糸のほつれ。

2)製作中に発生するペンの跡やシミ。

3) お客様による採寸ミス・体型の変化によりサイズが合わない場合。

4)レースの裁断、縫合などの微細な縫い代ズレ。

5)お客様にてお直し(裾上げ等)・クリーニングまたご使用をされた商品。

6)お客様の手元で傷・破損・汚損が生じた商品。

7)商品到着後、7日以上経過した商品。

8)イメージ相違(色・デザイン・仕様・装飾・着心地・画像と異なる等その他全ての感覚)。

オーダー商品の場合、到着した商品が明らかに商品説明と異なり、著しい破損・著しい汚れが見られる場合については修正・作り直し等で対応致します。ただ、お客様ご自身で商品をお直し等に出され、お届けした時と商品の状態が変化している場合、また商品をご利用頂いている場合は、商品の修正・作り直しの対応ができなくなります。その場合のお直しの代金は当店による負担・お客様へのお支払いは、一切行っておりませんことを予めご了承ください。

*ご利用日までお時間が無く、直し等の修理対応が難しい場合は、返品のみの対応とさせて頂きます。

*地震などの災害や、製作工場での状況により、納期が万が一お式までに間に合わない場合、できる限りお客様のご都合に合うように、代替品のご提案など対応させていただきます。納期が間に合わない場合、キャンセルを承りますが、その場合ご購入頂いた金額全額返金とさせていただきます。それ以外の補償は対応しかねますので、予めご了承いただけますようお願い致します。

*既成品小物の交換・返品については、未開封の新品のみ受け付けております。オーダー小物の返品については、上記の1~8の規則に準じます。

5.交換・返品および返金の手続き

納品後、商品に問題がありましたら、7日以内に弊社にご連絡ください。お手数ですが、サイズ・色の違い、破損等を証明できる写真をご提供ください。弊社より確認させていただきまして、上記交換・返品の規則を適合する場合のみ、交換・返品の対応を致します。商品を着払いにて弊社までお送りください。

*お客様のご都合による交換・返品の場合、往復の送料はお客様負担となります。

6.返金期間

返品商品到着確認後、7営業日以内にご指定口座にお振込いたします。