夢になるウェディングドレスには必ず有能なデザイナーがいます。

今日はCocoMelody自社デザイナーPuey Quiñones(以下略称PQ)にインタビューさせてもらいました。ウェディングドレス購入のヒントや彼ご自身の経験ついて話を聞かせてもらいました。

 

・ウェディングドレスをデザインする際に最初に考えることは何ですか?

PQ:店内にいる時はお客様と接触し、話の中でそれぞれの個性をつかみ、そして一番ふさわしいスタイルを判断します。普段デザインする時は映画から最新のファッショントレンド、どこにもインスピレーションがあります。

 

ウェディングドレスのデザインについて、最もお気に入りの部分は何ですか?

PQ:お客様が喜んでくださるのは一番の楽しみです。私は最初から最後まですべてのプロセスが好きです。手書きの原稿から最後の装飾合わせまでは大変でありながらもやりがいのある仕事です。

 

今の季節でお好きなブライダルトレンド は何ですか?

PQ: 私は多層スカート;が好きです。 プリンセスドレスのシルエットでモダン。 オフショルダードレス も大人気で、体型に合わせやすいです。

 

ビーチウェディングなど海外ウェディング のドレスについてのアドバイスは?

PQ:海外ウェディングにはナチュラル系がふさわしいので、 ミニドレスボヘミアンスタイル風ドレス. をお勧めします。潮風と相性の良い軽やかな素材のスレンダードレスもいいです。

 

通販でウェディングドレスを買うと、花嫁さんはどうやって自分に合うドレスを判断すればいいですか?

PQ:CocoMelodyの公式サイトでは「スタイル選択案内」;というガイドがあります。それぞれのリストにはおすすめドレスがたくさん入っています。ご自身を特徴を見つけて、その特徴を立ててくれるスタイルのドレスを探しましょう。

 

花嫁さんがウェディングドレスを選ぶ際に、真っ先に与えるアドバイスは何ですか?

PQ:真っ先のアドバイスは楽しむこと!晴れの日に最高をドレスを見つけるために一生懸命になるのはわかります。でも楽しみながらドレスを探しましょう。ご自身の直感を信じて、運命の1着を見つけましょう!

関連記事一覧:

Share.